洗濯機修理

  • 以前からSHARPの洗濯機で脱水ができるときとできないときかあり、後継機を量販店で適当なものを探していましたが、今日は全く脱水できなくなりました。あきらめて新しいものを買う気になりましたが、その前にチェックしたらモーターは回転しているのに、脱水槽が回転していないことがわかりました。ネットで調べたらベルトのゆるみらしいということで、試しに掃除がてら裏側をのぞいてみたらベルトがゆるゆるでした。そこでこちらを参考にモーターの位置をずらしてテンションを取り戻したら正常に動作するようになりました。モーターの固定はねじが強力に締め付けてありました。これで4万円位の出費を免れました。ベルトは交換したいですが入手が面倒なので、モーターの位置調整だけですましました。