DELL OptiPlex 755 USFF

  • DESKTOP PCが壊れたのでしばらくノートPCを使っていましたが、物足りないので小型の激安中古PCを入手しました。
    • Windows7
    • Core2Duo 2G
    • メモリ 2G
    • HDD 80G
    • 電源は外部ACアダプター方式


  • 入手直後からハードディスク用空冷ファンが時々回転しないので、PCが起動しないことがありました。仕方ないので使えそうな空冷ファンをネットで取り寄せて交換しました。


  • ハードディスクは相当使い込まれたた上に容量も小さいので、新品の500GBがあったので換装しました。
  • C2Dの古いパソコンですがネット中心ならこれで遊べそうです。あとメモリを4GB(最大規格)にすれば十分だと思います。